板前割烹JUNK-THEATER5000

毎日の仕入れ等


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

割烹宗善

20100322011306
20100322011301
20100322011257
20100322011253
20100322011248
20年前の私は地元の三崎にある「割烹宗善(むねよし)」
http://horoyoi.jp/detail_id_t015.html
の青木さんの元でアルバイトをさせていただいておりました。

高校の授業をサボった日でも「あっ、今日は宴会が3組入ってたな!」
と急いで店に向かったものです。

高校を卒業し料理専門学校に入学が決まった時には、アルバイトの私ごときに「頑張れよ。」
と正本の牛刀をいただき、その時に寿司を握っていた板前の方からは自身が使っていた出刃までいただきました。

勿論、二本とも現役選手です。

先日、テレビに出演させてもらった番組をたまたま青木の親父さんが見ていたらしく、「おー東京で頑張ってんのかぁ。」
と地元の両親の所に連絡があり、
「これは20年ぶりと言うのも切りが良い事だし御挨拶に伺わねば!」
と、正月くらいしか帰らない神奈川県三浦市三崎にやってまいりました♪

店の正面玄関から入るのは初めてでしたのでかなり緊張してしまいましたよ!

20年ぶりの親父さんとの対面は緊張と気恥ずかしさも相まってなかなか言葉が出ないものですね。

仕事中ですのであまり話も出来なかったのですが、昔自分が仕込みをしていたメニューが書いてあったりするとなんか興奮します。

コース、すっぽん、フグは事前に予約しなければいけませんが、三崎にいかれる機会があれば是非!!!
マグロも他の魚も丁寧な提供をして頂けますし、マグロの内臓料理も面白いです。
内臓の処理の仕事はこちらで仕込んで頂きました♪
三崎で一番丁寧なお店です。


親父さんお世話になりました。
あの時の料理メモ帳は未だに現役です。



と言う訳で明日は地元三崎から魚を買ってくる予定ですので、3連休の最終日はjunkで遊んでやって下さいな!!

  1. 2010/03/22(月) 01:10:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<喫煙者受難の日々… | ホーム | ☆本日の入荷☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junk5000.blog89.fc2.com/tb.php/484-46d89717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
