板前割烹JUNK-THEATER5000

毎日の仕入れ等


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ新物

道産、生筋子♪
こいつを言わずと知れた
「イクラの醤油漬け」
にします!

他の都道府県と比べ北海道の生筋子は皮が柔らかいのです。
上流で産卵するので上りきったあたりで卵が堅くなるのですが、川が長いため、「まだ海じゃん?柔らかくってもまだ大丈夫じゃねぇ?」
と思うんでしょうな。
川が短いと「やべっ、すぐに産卵じゃね?早く皮を堅くしとかなきゃ!」
って思うんでしょうな。
つー訳で兎に角、イクラって美味しいですね!

富津産、針魚!
綺麗な魚ですよ♪

蔵王産、サファイア小茄子

新潟県魚野川産、鮎
釣り人から直接購入
ここの川は近くの料理屋とかに釣り人が売っちゃうので流通に乗りません!
かなり稀な鮎の産地ですよ~ー!!
勿論、香り、味申し分なし!

あとなんだっけ?

そうそう、今日の朝築地で「誰だっけなぁ?どこかで合った事あるんだけどなぁ?」
って美人さんがいたんだけど、帰ってきてから思い出しました!

高○寺「焼き○あ○さん」の後輩の姉さんじゃん!!

すいません、その時気づけなくて♪
  1. 2009/09/10(木) 15:25:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょいと寒いですな | ホーム | 重陽の節供>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junk5000.blog89.fc2.com/tb.php/57-153f46e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
