板前割烹JUNK-THEATER5000

毎日の仕入れ等


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も赤碕!!今日から鵡川!!

10月になり、ようやく解禁したての岩手県大船渡湾、赤崎産の生牡蠣が入荷です。
ジャンクでは秋冬で使用するメインの牡蠣ですな。
塩分といい、サクサクとした食感といい、ジャンクは大好きでございます。
「生牡蠣」
「蒸し牡蠣」
「牡蠣スダチ焼き」
「蒸し牡蠣白子餡」

さてさて、またまた本日解禁な北海道の魚も入荷です。

北海道鵡川産「柳葉魚」(ししゃも)のオス!!!
もちろん、スーパーで売っているニセモノとは違いますので
白身のしっかりした脂が堪能できますよーーー!!!
「生シシャモ塩焼き」


大洗産、活け締め真鯛。
いわゆる紅葉鯛ですね。脂ののりも丁度良い感じです。
「真鯛昆布締め」
「頭塩焼き」
「アラ煮」

気仙沼産、鰹。身の香りが抜群です。
「鰹叩き」

今夜もどうぞ宜しく!!



  1. 2010/10/04(月) 13:06:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日の是非物!琵琶湖産、本モロコ! | ホーム | ☆本日のお奨め☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junk5000.blog89.fc2.com/tb.php/577-6cfd8125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
