板前割烹JUNK-THEATER5000

毎日の仕入れ等


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の是非物!琵琶湖産、本モロコ!

☆本日の入荷☆

2年ぶりの登場!!琵琶湖産、本モロコ!!

ウィキ=http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%AD%E3%82%B3


もともと琵琶湖の固有種だったのですが、近年各県で養殖が盛んにおこなわれております。
がしかし、やはり琵琶湖の天然物は香りがちがいます。
年々漁獲高が減ってきており、琵琶湖のダイヤモンドと呼ばれています。

琵琶湖から直接京都の料亭などに届くため、なかなか築地には来ないのが現状です。
淡水魚の中では最高に美味!!!

兎に角、食べてみて下さいな!!


あとは
赤崎産、生牡蠣。

鵡川(むかわ)産、生柳葉魚。

日蓮聖人の地元!千葉県小湊産、金目鯛。

三重産、活け締め皮剥ぎ。


いやーーいい魚屋さんとの付き合いって本当に楽しいです。

「今日はジャンクさんが好きそうな魚あるよーー!!」だもん。





  1. 2010/10/07(木) 13:27:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<舞鶴の鰤(ぶり) | ホーム | 今年も赤碕!!今日から鵡川!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junk5000.blog89.fc2.com/tb.php/579-16bb632b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
