板前割烹JUNK-THEATER5000

毎日の仕入れ等


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入院六日目


朝飯後、保険料「限度額適用認定証」の交付申請のため中野区役所へ。

これ凄い。
入院費用の1ヶ月間の自己負担限度額は所得と高額医療費支払い回数により変わるのだけど、

上位所得者
(国保で年間所得600万)
15万+α円

一般
(それより下?)
8万+α円

住民税非課税世帯
(そのまま)
35400円

junkが一般として計算すると、入院費用(保険診療内)がいくら掛かろうとも8万円以上払わなくても大丈夫なのグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

細かい事は知らないけど、なんか凄くない?

入院前のMRIやらCTやらの検査で4~5万掛かってるけど、それも別にあれでしょ?
なんかあるんでしょ?
払い戻しみたいなの?

うーん。マンダム。

医療保険って素晴らしいと思う。
  1. 2009/06/25(木) 10:07:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<入院七日目 | ホーム | 入院五日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junk5000.blog89.fc2.com/tb.php/98-90c4988a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
